青年会とは?
私たち「青年会」は、日本で最大の在日韓国人の生活者団体である「在日本大韓民国民団(以下民団)」 の傘下団体です。
18歳〜30歳までの朝鮮半島ににルーツを持つ青年男女(韓国籍・朝鮮籍・帰化同胞、ニューカマーを含む)を対象にした全国組織です。

在日コリアンの青年が日本で生活する上で抱える様々な問題を、個人ではなく共に考え、解決していく事を目的として活動しています。
皆さんも感じていることとは思いますが、日本で生活する上で私たち在日コリアンの青年どうしが知り合える機会があまりありません。
そんな中、在日の青年が抱えがちな色々な問題(就職、本名、結婚問題など)について、ともすれば一人で考えたりするケースが多いのではないでしょうか?

私たち「青年会」は、そのような同じ立場にある在日コリアンの青年が広く集う会です。同じ立場の者どうしが、何でも語り合える場です。
私たち「青年会」は、一人でも多くの在日コリアンの青年と共に活動し、出会いと交流の輪を広げていきたいと考えています。

長い間「在日」は朝鮮半島と日本の歴史の狭間で、さまざまな事情を抱え「見えにくい存在」として生きてきました。
しかし私たちは今、「真の共生社会」を創り出すことを目標に、自分たちが日本に生まれた在日コリアンであることをありのままに受け止め、一人ひとりが素敵に輝いて生きていこうとしています。